プロフィール
sagantosu
サガントスサッカースクール。園児から中学生までの男女が対象!未経験でも全然大丈夫です。
スクールへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 430人
携帯電話のドメイン指定受信をされている方は、受信したいドメインに「sagafan.com」及び「sagafan.jp」を追加してくださいね!
アクセスカウンタ
お知らせ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
サガントス・サッカースクール事務局
〒841-0034 佐賀県鳥栖市京町812駅前不動産スタジアム内
TEL:0942-81-5290 / FAX:0942-81-5291
★県内各地でサッカースクールの無料体験を実施中です★

サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ

2020年03月29日

 sagantosu at 16:00 | Comments(7) | スクール
こんにちは!!paper

第6回は2020年度からスクールチーフとなる陶山寛史コーチですsign03


赤司コーチの右腕として活躍する陶山コーチを丸裸にしますkaraokesmile
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ


それじゃあ、行ってみようrun
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ



陶山コーチは3月19日に福岡県久留米市で生まれましたhospital<オギャー
#久留米LOVE
#I heart01 KURUME
#お誕生日のメッセージありがとう!


身長は正確な数字は教えてくれませんでしたcrying
しかし、今もプレイヤーとして頑張っておりsurprise
ポジションは現在、ボランチとして頑張っているようですrun
※ちなみに小中学生の時はFW、高校生の時はサイドバックだそうですsign01
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ
#靴を履いたら170センチ
#生涯現役
#ポリバレント=陶山コーチ


今もなお、活躍している陶山コーチが好きな選手は
Mr.サガンこと高橋義希選手、新居辰基選手、同じ左利きの中村俊輔選手と日本人選手が多かったですsign01


ここで陶山コーチからの問題
1:陶山コーチが好きな選手で一人だけ外国人選手が生ました。
それは誰でしょう?
ヒント:#元バルセロナ #左サイドバック #ブラジル
※答えはコメント欄に書いてくださいsign01
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ



陶山コーチが、好きな食べ物はトラキチくん、ブラックモンブラン(カップver)と甘いものが多かったですheart04
confident<久留米出身だからラーメンだと思っていましたsweat02<こらっ
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ
#甘いもの大好き
#スポンサー様に感謝
#いつもおいしくいただいております




好きなトレーニングはクロス練習で、クロスを上げるのが好きらしいですsoccerup
happy01<サイドバック時代の血が騒ぐんでしょうねrock
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ
#左足のクロス
#中村俊輔の蹴り方
#ボール蹴れないから振りだけsweat01
#FW決めてくれ



そんな陶山コーチ、サッカーを始めるきっかけは“お兄さんがチームに入っていたから”らしいですnote
happy02<やはり、兄弟の存在は大きいんですねぇ
#サッカーに出会えた
#兄に感謝
#まだまだ頑張る



サガン鳥栖で印象に残った試合は
一昨年のルヴァンカップ 長崎戦らしいですfuji
気になる人はこちらから
#石井快征
#PK獲得&ゴール
#教え子の成長
#今年のユース昇格選手にも期待



ここで、陶山コーチからの問題
2:陶山コーチが得意なフェイントは何でしょう?
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ
ヒント:#試合で使える! #特にサイドチェンジの時 #バルセロナ


最後に陶山コーチからみんなにメッセージmailtosign01
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ
<サッカーができることに感謝しようscissors

※陶山コーチに質問がある子はコメントしてください!!

次回もお楽しみにnotes
サガントス・サッカースクール コーチ紹介 陶山寛史コーチ


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
1Dayスクール
【少数精鋭】なでしこクリニック
【遅れすぎごめんなさい】ベーシックスキルのU-9!
【U-12】リズムとテンポでとんとーん【ベーシックスキルクリニック】
【動画多め】ベーシックなスキルのクリニック【最後まで読んでね】
最強の矛と最強の盾どっちも手に入れたらって話
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【重要】2022シーズンスクール生チケット運用方法について (2022-02-09 15:00)
 【重要】スクール活動自粛のお知らせ (2021-08-30 14:18)
 1Dayスクール (2021-07-27 17:17)
 本日(名古屋グランパス戦)のスクール生チケット引き換えについて (2021-07-17 16:26)
 【少数精鋭】なでしこクリニック (2021-07-16 12:30)
 本日のベーシックスキルクリニックU-12について (2021-07-11 15:08)

この記事へのコメント
瞳吾の独り言
陶山コーチ、よっぽどスペイン好きじゃん。
Posted by とうご at 2020年03月29日 17:14
とうごくん
コメントありがとう!
スペインめっちゃ好きです(^_^)
バルサの2010-2011シーズンとか最高ですね笑
Posted by sagantosusagantosu at 2020年03月29日 18:38
1、マクスウェル

2、ダブルタッチ

ボランチは、きつくないですか?
いつかしあいを見にいきたいです。
Posted by よしがえ りゅう at 2020年03月30日 19:00
りゅうちゃん
コメントありがとう!
1番、正解!!
2番、残念苦笑
2番分かる人いるかな??
Posted by sagantosusagantosu at 2020年03月30日 21:55
2番 シザース!

ファイナルアンサー!
Posted by よしがえ りゅう at 2020年03月31日 12:12
とうとう年長さんが抜けてしまいましたね。仲の良かったお友達も引っ越してしまい、サッカーが成り立つのか不安です。なんせ、うちの息子はボールを見ない、ボールを取りに行かない  ので笑
それでもサッカーは好きみたいです!!
Posted by しゅんちゃんしゅんちゃん at 2020年03月31日 17:25
りゅうちゃん
ざんね〜ん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
答えは次会った時に(^_^)
しゅんちゃん
サッカーが好きなら大丈夫ですよ(^ω^)
コーチは1年生の時どっちが攻めるゴールか分からずにオウンゴールしてしまって泣いてましたから笑
Posted by sagantosusagantosu at 2020年03月31日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。