プロフィール
sagantosu
サガントスサッカースクール。園児から中学生までの男女が対象!未経験でも全然大丈夫です。
スクールへメール
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 430人
携帯電話のドメイン指定受信をされている方は、受信したいドメインに「sagafan.com」及び「sagafan.jp」を追加してくださいね!
アクセスカウンタ
お知らせ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
サガントス・サッカースクール事務局
〒841-0034 佐賀県鳥栖市京町812駅前不動産スタジアム内
TEL:0942-81-5290 / FAX:0942-81-5291
★県内各地でサッカースクールの無料体験を実施中です★

お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】

2020年05月30日

 sagantosu at 15:00 | Comments(0) | スクール
こんにちは!!paper


近藤コーチのお家トレーニング第6弾sign03


コーチたちは今スクール再開に気持ちが昂っていますup


ただ、気を付けてほしいことが色々あるので、保護者の人と一緒にこれを読んでおいてくださいeye







さて、今回はサッカーが上手くなるコツを教えようと思いますsign03


これができるようになったら絶対にサッカーが上達して、今まで以上に楽しめるようになると思いますup





「絶対に上手くなる練習なんてないannoyangry」と思った子もいると思いますpout

そうです、これをやれば絶対に上手くなる練習なんてありませんshock



今からコーチが教えるのは、サッカーが上手い人の考え方ですeyeglass

この考え方を身につけるには結構時間がかかるので、来週からのスクールで少し意識をしてみてください
大事なことは考えを身につける為に
続けることです



前置きが長くなっちゃったsweat01








では、考え方とは何か?

それは、「学習、学ぶ」ということですbookpencil




みんなはゲームをやったことがありますか?


世の中にはゲームがすごく上手な人っていますよね
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】
※この人が誰だか知っているかな?think


なぜ上手いのか?
それは、ゲームが上手くなるために学習をしているからなんですねflair




ポケモンを例に説明しましょうsign01
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】



ポケモントレーナーは、話しかけたり目が合っただけでポケモン勝負を仕掛けてくる好戦的な人が多いですよねpoutmigihidarithink
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】



相手のポケモンを倒すためには攻撃をする必要がありますpunchangry
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】



でも、野生のポケモンは簡単に倒せていたのにトレーナーのポケモンはなかなか倒せないことってありますよねwobbly
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】



そして、ポケモンが倒されて負けてしまったりcrying
お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】




さあ、この時みんなはどうするかな?




この画像をみて、どっちが上手くなりそうか考えてみてください

お家トレーニング 近藤コーチ編 【最後の動画まで見てください】













見てもらったらわかるよねsign01

そうです、左側のほうが上手くなりそうですねrockup



この考えを持つと、次勝負するときには勝てるように、
ポケモンのタイプの相性を調べたりpc、ポケモンのレベルをあげたりup、きずぐすりとかアイテムを買ったり100

そういう行動をすると思いますrun










気付いたかな?






ほら、






自然と「学習」しているんですよね









これが、上手くなるコツ・考え方ですsign03


では、サッカーに戻りましょうenter





難しい練習とか最後の試合で負けたりすることがあると思います


その時に、


自分は下手だから難しい練習はできなくてもいい

この練習は意味がないからやらなくていい

自分のチームは弱いから負けた

味方が下手だから負けた

上手い○○くんが相手チームだから負けた




という風に思っていては上手くはなれません



どうやったらこの練習ができるようになるのか?

なぜ、コーチはこの練習をさせているのか?

なんで、自分のチームは負けたのか?

自分は本当に悪くなかったのか?

どうやったら○○君がいるチームに勝てるのか?



こういう風に思うことで、君たちは自然と「学習」を始めますflair


これを毎回、何度も繰り返すことで気が付いたら上手くなっているのですrunsoccer



最後に、一番大切なこと

君たちはまだプロではありません
プロはなるべく早くに
結果を残さなければいけませんが、
君たちはまだプロじゃない

大切なのは、今の自分の能力を認めることです
背伸びはしなくていい
そして、次は上手くやるぞという『強い意志』と「学習」を続けなさい

結果は求めるのではなく
自然とついてくるものです


by有名な人





スクールで、君たちがサッカーを学習していく姿をコーチたちは楽しみにしていますsign03


コーチたちは君たちがサッカーを「学習」し上手くなっていく姿を見るのが大好きなのですheart02


今回はここまでpaper

この動画も見てねscissors


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
1Dayスクール
【少数精鋭】なでしこクリニック
【遅れすぎごめんなさい】ベーシックスキルのU-9!
【U-12】リズムとテンポでとんとーん【ベーシックスキルクリニック】
【動画多め】ベーシックなスキルのクリニック【最後まで読んでね】
最強の矛と最強の盾どっちも手に入れたらって話
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【重要】2022シーズンスクール生チケット運用方法について (2022-02-09 15:00)
 【重要】スクール活動自粛のお知らせ (2021-08-30 14:18)
 1Dayスクール (2021-07-27 17:17)
 本日(名古屋グランパス戦)のスクール生チケット引き換えについて (2021-07-17 16:26)
 【少数精鋭】なでしこクリニック (2021-07-16 12:30)
 本日のベーシックスキルクリニックU-12について (2021-07-11 15:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。